本日をもって高中での勤務を終えました。

今まで出会ってくれたみんなありがとう!

みんなに会えなくなるのは本当にさみしい。

昼休みのガンダム話、不思議な太刀魚話、不思議なダンス?、1人じゃいけん。他にもいろんな話をした時間が尊く、愛おしいです。

先生の後任はどんな人がくるのか、どんな授業をされるのか、わかりませんがきっと君たちなら大丈夫です。

校長からは引き継ぎは「いらん」と言われたので引き継ぎはしないまま異動をしますが、君たちならやれると信じています。

これからの人生、いろんなことあります。

私自身、まさか体調不良で2ヶ月も休むとは思ってなかった。

先生から伝えておきます。

「生きてるだけでまるもうけ」

「ときには勇気ある撤退を!」

命より大切なものはありません。無理して死に直面するようなことがないよう、しんどくなったら勇気を出して逃げましょう!

生きてるだけで、いいことは山ほどあります。

大人の世界も悪くはないぜ!笑