友達と駅の近くで待ちあわせをしていて、友達が来たから二人で歩いていました。


すると、友達が鍵の束が落ちているのを発見!その鍵には家の鍵、車の鍵、何の用途に使うかわからない鍵がたくさんついていました。


友達が、交番に持って行こうぜと言うので、面倒くさいなぁと思いつつ最寄の交番に行く事に!


いざ、交番に着いてみると誰もいない( ̄□ ̄;)


結構よくある事なんですよね(´_`。)


机の上に置いてある電話を見てみる。



『警察官不在の場合はここに電話してください』と書いてある。



すぐ、電話をしてみると10分くらいでそこに着きますとの事!



じっと待つ二人



でも10分過ぎても来ない・・・



徐々にイライラする二人(`×´)



さらに10分後、やっと警察官が到着!


やっと来てくれた(^∇^)



落し物届けた事のある人なら分かると思うんですけど、結構色々と手続きがあって正直面倒臭いんです。

色々聞かれるんですよ。どこで拾った?とか 何時くらいに拾ったとか?



そして最後にこう言われました。



『所有者が現れない場合、この鍵の権利はあなたになりますがどうされますか?いりますか?いりませんか?』



えっ!?




あのさぁ この鍵が俺の物になってもさぁ

もしこの鍵が合う家を見つけて勝手に家に入ったら不法侵入で捕まるよね?

もしこの鍵に合う車を見つけて勝手に乗ってたら窃盗で捕まるよね?



答えは一つ!






いらないに決まってるでしょうが\(*`∧´)/





ハッキリいらないとこっちが伝えると、警察官が一言!


『ははは、でしょうね(笑)』






じゃあ聞くなよ\(*`∧´)/





こんな使い道の無い物、誰も欲しくなんかないわ!!




はぁ 疲れた汗


結局、なんだかんだで1時間くらいかかりました。


落とし主出てきたんかな~?


あれだけの鍵を失くしたら結構大変な事になると思うけど