ひとり、 | りさボルト【無所属ノーマーク】

りさボルト【無所属ノーマーク】

りさボルト&Hysの唄とギターの方です。

ひとり、いてくれるなら、その人に響く歌を歌い続けたいって、
そんなことを昔からずっと考えていて、
でも、ふと、誰にも響かなくなっても、自分の心に響く歌を、歌っていたいな、と思った。
それは、誰にも響かなくていい、ってこととは違う。

トラウマのような、コンプレックスのような、
ときどき、自分がどこにいるのか、わからなくなり、
これじゃあの人の真似事みたいだな、
これじゃ面白くないな、
誰にでも書ける言葉だな、
狙いすぎてるな、って、
そんな風にどんな言葉もどんなメロディも自分に響かなくなってしまうときがあって、
いや、まさに、今がそれでちっとも曲つくりが進んでいないわけなのですが。笑

どうにかこうにか保っているものが、
崩れた瞬間ってのが自分でわかるようになっていて、
まさに先日、そのタイミングに出くわしたため、
なんだけれど、
こんなところで折れてたまるか!
の、気持ちはずっともってるから大丈夫。
ゆっくり心とむきあいたいな、と思っています。

星新一みたいな音楽をやりたいんだ、
って、そんな風に思っていて、
久しぶりに読んだその作品に引き込まれている毎日です。


まったく関係ない話なのですが、
この前モルタルで、

「もし、あらためて、ユニット名をつける!ってなるタイミングがあったら、どんな名前にしようかなーって、いっつも考えてるんだよねー」


という話を、谷さんとちかちゃんにしたら、
ふたり、一生懸命考えてくれて、

たけお→武男ってことで、
武男〜サムライボーイ〜がいいね!!!

って話になって腹抱えて笑った。
サムライボーイってやばいな!笑

そう考えると、ぞズは良いネーミングだったね!って話になりました。
はやボルトをどうこうするつもりもないのですが、
こちらの意があまり伝わらず、りさボルトだけにされてしまったり、アンドがプラスになったりウィズになったり、
はやしのHが小文字になったり、と、
表記のややこしさはこちらのせいなのですが、
これまた悩みのタネなのです。笑

そういうときの自分のセンスにはあまり自信がないので、
あらためて付けることはしばらくないと思うんだけどね。笑

ふたり名義のCDを出そうって話はしてます。
胸はって出せる音源にしたい。

ってことで、気合いいれて曲つくりするぞーーー。