Session #163 | ALL IN 〜テキサスホールデムでBR$20,000への道のり〜

ALL IN 〜テキサスホールデムでBR$20,000への道のり〜

アメリカでポーカーディーラーを本業、ポーカープレイヤーを副業にしています。

ポーカーはガチでやっているのでHOLD'EM好きな方、興味のある方は気楽に読んでいって下さい゜*。(*´Д`)。*

コメントと読者登録大歓迎!

パラで平日にプレイした普通の1/2NLです。



こちらAK@UTGで$12にレイズ。
MP(nit)がコール。
BT(見た事もない白人の若者)がコール。

FLOP A 8 4 $30
俺$20ベット。
MPフォールド。
BTがコール。

MPがレイズしてくれなかった事にとても安心しました。
ここでMPがレイズしたら十中八九44/88/なので。


TURN A 8 4 3 $70
俺$40ベット。
相手少し悩んでからコール。
相手の残りスタック$225くらい。

この時点で相手のrangeはAx(80%)/A8(10%)/88(5%)/44(5%)と読んでいます。
2pair/setなどのスロープレイしているモンスターを持ってる可能性は無きにしも非ずですがどちらかというとAQ/AJ/ATらへんを持っている可能性のほうがかなり高いです。

この時点でリバーは$100くらいのvalue betを打つ予定を立てていました。
もし$100打って相手がたまたまスロープレイしたモンスターを持っていて$225でオールインしてきたら仕方がありません。bet/foldします。



RIVER A 8 4 3 A $150
おっとーーーーーー!!
なんてリバー!!

先ほどは$100くらいのvalue betを打つと言いました。
しかし作戦変更です。



オールインしました。
$150のポットに$225のオールインは軽くover betですがこれが最良のプレイだと判断しました。
もし相手が読みどおり高確率でAxを持っているとしたら、TRIPSをヒットした彼は今、もうフォールドする事は出来ないと読んだので。
実際の所は、このリバーでトリプルバレル・オールインした僕に対してもはやAQでさえただのbluff catcher以外のなんでもないのですが。http://kuchikomi.ameba.jp/user/listPr.do


そして読みどおり20%くらいの確率で相手がたまたまツーペア/セットを持っていたらご愁傷様といった所です。



結果、相手は割と早く、3秒くらい悩んでコールしてA7を見せました。

おいしい。






Session #163
Location: Pala
Game: 1/2 NL
Duration: 7:35
Profit: $373