あまり頻繁に怒っても泣いても
意味がないし相手も慣れてしまう


だから
私はここぞ!という時しかキレないし
普段からグチグチ言うことは控えてる。

でも
だからか、すぐに元通りになる

夜出かけるなら
17時までに帰ってきて
子供のお風呂を入れてから
出掛けてね

この約束、何回守られただろうか、、

出掛けるなとは言ってない

夜いないならいないなりに
やることやってから行ってね
って話なのに

なぜこれが理解できないのか理解できない

夜いないのに
17時に帰ってこなかったら
いつ帰ってくる気??
いつお風呂に入れる気??

帰ってくる気もない
帰れるなら帰ろうぐらいのつもりで
お風呂だって
入れれたら入れるけど
って程度の気持ちしかない

パチンコが終わるか分からないからね

ギャンブル依存症とだけは
結婚したくなかったのに

自分の親がギャンブル依存で
しかも両親共にだったから
昼間は仕事、夜はパチンコ
休みの日は朝から晩までパチンコ
夜勤で夜中働いてたりで

親がいないのが当たり前
の環境で育って寂しい思いをしてきた

だから自分が親になったら
ちゃんと夜は家にいてあげたい
一緒に夕飯を食べてあげたい

休みの日は
たまにはどこかに連れて行って
ちゃんと家族で過ごしたい

そう思ってた

なのにあいつは
父親なんて家にいない方がいい
って

夫の父親がかなりのギャンブル依存
パチンコと競馬と麻雀

負けて家に帰ってくると
子供に当たり散らしてたんだって

だから
父親は家にいない方がいい
って思ってるみたい

でも、あなたは違うでしょ?
あなたはパチンコで負けても当たることはない
だったら帰ってこればいいんだよ

朝からパチンコ打って
夜まで閉店までなんてありえない

休憩取って帰ってきてお風呂に入れろ!

こんな書き方してると
無職みたいに思えてくるけど
仕事はちゃんとしていてフリーランス
収入は高い方だと思う

お金があって時間がある
だからパチンコに行くんだと豪語してる

でも稼いでても使ってたら残らないからね

パチンコに使うお金
全て貯金に回せてたら家建てれるよ

あーあ本当に
なんでこんな人と結婚しちゃったんだろ

結婚前にわかってたら結婚してないのに

ってか
結婚前はこんなにパチンコ行く人じゃなかった

夫がパチンカスになったのは
義家族のせい

引き込まないで欲しかった

この前も1日で10万円使ったらしい

あの人にとって1万円札の価値ってどんな?
私が使う100円のような価値なのかな

昨日もパチンコ、一昨日もその前も
毎日毎日パチンコ三昧

俺よりパチンコに使ってる人世の中にたくさんいるから
株で大損するより可愛くない?

はいはい。

もう聞き飽きた

レベルの低い話ばかりで呆れる