夫の言うことは
100%間に受けてはいけない。

その時の気持ちで
発言してる人だから。

自分の言った事は覚えてない。
もちろん責任感もない。
そして自分が言い出しっぺのくせに人のせいにする。

本当にタチが悪い。

夫の嫌いな一面。

つい最近もこの夫の悪い一面が理由で事件が起きた。

子供の塾の送り迎えの件で

最初の話はこうだった。

俺が送りも行くし迎えも行く
迎えに行く時は、下の子も連れて行くね
(つまりその少しの間、私を一人にしてくれると)

って夫自身が自分で決めて、言ってきた。

なーのーに!!!!

当日になったら(数日後)
今日、どうするー?(送り迎え)

どうする?って何?
は?

あなたが送って行くんでしょ??

夫:やっぱり送りだけ行ってくれると助かる。
私:別にいいよ。下の子は置いてくから。迎えはお願いね。

と会話した。

なーのーに!!!!

私が約束通り子供を送って行って
ついでにお買い物や一人時間を過ごして
途中夫に連絡を取って
子供の状態や大丈夫か聞いたりして
さぁ家に帰ろう。と

このまま私が待っててもいいけど
ちゃんとお迎え行くよね?と確認がてら
そろそろ家を出た方がいい時間に電話をかけた。

でも出なかった。

LINEもしたけど未読。

え?何してんの?
お迎え大丈夫?

そして1時間近く連絡取れず
不安になってまた電話をかけるも出ない

運転中で出れないんだろな
って納得した。

でも違った。

お迎えに向かっていなかった。
もうお迎えの時間!って時に
ようやく夫に連絡がついて
間に合うか聞いたら

え?迎えに行ってないの??
って言われた。

はあーーーー???
それこっちのセリフ!!!

お迎え役あなたでしょ。
何言ってんの?
約束って言うか自分で言ったのに。
意味わかんなすぎて呆れた。

って事は何?まだ家なの?
もう子供終わるよ?どうすんの?

帰って来ないからそのままお迎えも行ってくれると思った。
(誰がそんな事言いましたか?)
少しくらい遅れても待たせておけばいいよ。
って。

呆れた。
本当に能天気。

待たせておけばって簡単に言うけど
お迎えの時間に親が来ないと子供がどんな気持ちになるか
経験した事ないんだろね。
想像もできない幸せな人だわ。
何考えてんの本当に。

で、何で連絡取れなかったのか聞いたら
家で子供と一緒に寝てたらしい

あーそうですか。
寝てたから行けなかったわけね。
何で寝てるの?
そもそも行く気あった??
車でお迎え行く時についでに寝かしつける
って話だったのに

てかそもそも
私がお迎えに行くと思ったなら
そう思った事を連絡してこいよ!

何で自己完結なの?
何で言わないの?

あーもう本当にこの人の
こういうとこ嫌いだわ

そして全く悪びれない
むしろ、私がお迎えに行って当然でしょと言わんばかりの態度!

イヤイヤイヤイヤ

自分でお迎えに行くって言ったよね?
本当に何なの?

ストレスで頭ハゲそうなんだが。

言い合いしてる暇はないから
急いで子供に連絡取って
ごめん遅れるけど絶対そこで動かず待ってて!
って言いつけて
慌てて急いで全速力で走って
車も飛ばしてお迎えに行った。

無事に子供と合流。
まだ他にもお迎え待ちの子がいてよかった。
ふぅーと一安心したら

夫への怒りが込み上げてきた。

子供もお迎えに来るって
言ってた父はどうしたの?
何かあったの?といった感じで心配してたから

ちょっと手違いでこうなった
って濁しておいた。

もう本当にアテにならない。
任せられない。
頼りにならない

クソ通り越してクズって思ってしまった

ごめん。の一言があればまだ、、
なんで謝れないのかな

そして家に帰ってからも
謝るそぶりもなし
悪びれてもない様子

むしろ、俺一人で子供見てたぜって感じ

クソ腹立つ