2022.7.26(Tue)


子どもが残したご飯は夫が食べる

私が頼んだ訳ではない



その日も下の子はあまり食べなかったおにぎり


トレーニングから帰った夫はそれを見て

なんでこんなにつぐんや!!

食わんならこんなにつぐなやムカムカ

ダイエットしよるのに意味ないじゃんムカムカ

と言った


私は子どもたちと遊んでいたし

スルーしていたら


ねぇ!!


お得意の高圧的態度の怒り顔節分ムカムカ

わかったと言い私はその場を立ち去った


その言い方はなんなの!?

なんだと思ってるの!?

ほんとに腹が立つダッシュ

夫にはわからんだろうけど

食べて欲しいという私の親心じゃいダッシュ


数分後

夫は足りなかったからと

蕎麦を追加で食べていたラーメン


え?子どもが残したご飯も食べたと凝視

と思わず聞くと、うんと答える夫


は?

はい?


ほんと勝手で羨ましいわ真顔