長男の受験時

志望校を無理矢理決めた感じが否めなかったのですが…





この春から塾通いの始まった次男…



なんとすでに第一志望校があります!!





S偏差値37だけども…







渋渋っ…びっくりマーク無気力


 



渋谷渋谷中を目指しておりますーーー!!






天下の渋渋さまに申し訳ないというか

おこがましすぎですが



目標を持つのは自由ってことですみませんアセアセ






なぜ渋渋なのかというと





長男の6年生の頃、私が片手間にオンライン説明会を聞いておりましたところ、たまたま次男が横におり…




ゲームもお菓子も持っていってOK



という、、このフレーズ、


ここだけピンポイントで耳に入ってきたらしく泣き笑い




そんなパラダイスな学校があるのかキラキラ




とおもったようです…


単純爆笑







渋渋に通われてるみんなは優秀で、


やっていいこと悪い事、

やるべきことがちゃーーーんとわかっている❗️


だから、ゲームやお菓子を持っていっても大丈夫なんだよ。。





と、諭しておきましたが。。。






渋渋行きたいならまずはデイリーチェックで10点とかやめてよねぇ。。。無気力