●2019年9月19日(水)●

 

AVIOT LIVE:02

 

会場TOKYO FM ホール

日時:9月19日(木) OPEN18:00 / START19:00

チケット:1500円+当日1D

 

出演アーティスト

・ヤなことそっとミュート

・Maison book girl

・ピエール中野 (トークイベント)

 

ワイヤレスイヤホンで有名なメーカー、AVIOTのライブイベントに当選したので行ってきた。

 

一般チケットは1500円だが、当選者は0円。更にはドリンク代まで無料になったので、本当に完全無料で入ることができた。

 

ライブイベントと聞いていたのでワンドリンク制でビールの1杯ぐらい飲めるものかと思っていたのだが、体育館のようなホールで健全な雰囲気が漂っており、お酒は飲めなさそうだ。

 

かなり天井が高めで、普段ライブハウスでライブをしているアーティストにとってもハコ自体が新鮮なものだったのではないだろうか。

 

 

更にはステージとの距離が近いため、メンバーの顔がよく見えて、アイドルファンには結構たまらないイベントだったかもしれない。

 

・ヤなことそっとミュート

若い女性3人組のアイドル。いわゆるロック調の音楽性はbisなどと共通項が見出せるかもしれない。

 

個人的に音楽が好きでサブスクで聞いていたのだが、ライブでは一糸乱れぬダンスに感動した。

 

楽曲自体もよく、ストイックなステージと裏腹にゆるい感じのMCもギャップがあって良かった。

 

・Maison book girl

以前にも無料ライブで見たことがあったのだが、今回で見るのは2回目だ。

 

早速、アイドル歌謡とは言い難いプログレッシヴで難解な楽曲は初期以上に複雑さを高めたと思う。

 

パフォーマンスは、ダンスというより舞台を見ているような印象があって、コンセプトに沿った活劇を体験している気分だ。

 

MCはほとんど0に等しいストイックかつプロフェッショナルな内容で、キャリアの長さを思わせるライブだった。

 

・ピエール中野 (トークイベント)

正直、凛として時雨の熱狂的なファンでもなかったし、ピエール中野さんにも思い入れがないため、眠くならなければ良いな程度に考えていた。

 

しかしピエール中野氏のPerfumeやイヤホンに対する熱い思いを聞いているのは素直に面白く、まあピエール氏の場慣れした堂々とした立ち振る舞いには、見ている側にも安心感をもたらしてくれた。

 

かなりマニアックな内容で、イヤホンやオーディオのファンにとってはアイドルのライブ以上に充実した時間を過ごすことができたのではないかと思っている。

 

【総評】

 

行き慣れない立地の、あまり普段行かないタイプのイベントで不安もあったが、想像以上に楽しむことができた。

 

帰りには入場特典として非売品のspinfitイヤーピースも貰うことができたし、充実した内容になった。