●2017年10月26日(木)●

 

東京 渋谷 LUSH

出演: ARMS RACE / dREADEYE / UNARM / MOONSCAPE

DJ: CHIRO / C.V. / DJ HOLIDAY

開場 18:30 / 開演 19:30

前売 2,500円 / 当日 3,000円(税込 / 別途ドリンク代)

 

念願のARMS RACEの来日。そして対バンもグッドな感じ。何より喜んだのが、各ディストロで売り切れていたUNARMの新作EPのTAPEや、UNARM / MOONSCAPEのsplit TAPEが直接購入出来た事。

 

1、dREADEYE

いつも通りの高速ステージングで、重くて速い名曲を演奏として颯爽と去っていきました。

 

2、UNARM

やっぱりUNARMはいいね。昨今の曲も名曲ばかりだし、MC、セットリストが板についている。安定して良い。

 

UNARMのメンバーがARMS RACEのファンと聴いて、音楽性の違いから少し意外に思った。

 

3、MOONSCAPE

独特の世界観で唯一無二の立ち位置を手に入れたMOONSCAPE。VOのヘイト氏のカリスマ性溢れるオーラは近年珍しい。

 

「HATE」なんかは、かなり単調なリフなのに湧き上がるものがある。たまらない。

 

4、ARMS RACE

1曲目からかっ飛ばし。名曲の数々をそんな序盤で演奏して良いものかと思ったが、そういえばフルアルバムもそんな展開だったような。

 

遅いパートだけでなく速いパートもかっこいいし、メンバーのルックスも決まってる。

 

それに加えて曲がいいけど、割と客は大人しめ。HOAX来日時ぐらいの暴動を期待したのだけれど、もう少し盛り上がるものかと思っていた。平日とは言え、お客さんはかなり入っていたのだけれど。

 

全体的な盛り上がりという面では多少の不満はあったが、何にしてもARMS RACEの来日だ。それ自体が待ち望んだ事ではあった。

 

この機会を与えてくれた企画者に感謝しなくてはいけない。