●2015年12月5日(土)●

CHAOS U.K. / DEATH SIDE / 鉄アレイ

OPEN 17:00 START 18:00
PRICE: ADV/DOOR 3500yen / 3500yen

見ての通りの凄まじい対バンです。気づいた時にはチケットも売り切れており焦っていたのですが、諸事情からチケット入手が出来まして、なんとか行ってきました。

DEATH SIDE目当てな人も多かったと思いますが、個人的にはCHAOS U.K.。いつの間にやら昔の名義で活動を開始。あの頃のノイジーな音が聴けるのかと思うと楽しみでした!

初めて行った渋谷eggmanは真ん中に円柱みたいのが立った、変わった地形のハコで、ライブハウスというよりクラブに近い印象でした。これはスミノフ飲むしかねー!と思ったら、ドリックチケット+200円とか言われたので、おとなしくコップ入りの生ビールにしました。ケチンボ!

しかしドリンクガールのねーちゃんは綺麗で良かったです。

1、鉄アレイ
R&Rな昨今の曲に紛れて1stの曲をやってくれたのは嬉しかったです!相変わらずMC含めてテンポの良いライブで、場を盛り上げる1発目のバンドとしても適任だったと思います。

2、DEATH SIDE
earthdomの再結成でも見ましたし、KAPPUNKでも見て、なんだかんだ再結成後のライブは全部見ているような感じです。

今回は定番曲に比べて2ndの曲が多めでかなりテンションが上がりました!個人的には1stの曲より圧倒的に2ndの曲なんですよね!長尺の曲が多くて、それがクラストコアやスラッシュメタルといった私の好きなジャンルの何かを連想させるのかもしれませんが…。

それにしても様々な時期の音源から万遍なくの選曲、そして再結成後の新宿LOFT、川崎クラブチッタ、そして今回のeggmanと、大きくセットリストを変えてきてるんですよね。これはファンにとっては喜ばしい、プロフェッショナルな仕事だと思います。

貫禄のステージングでした。

3、CHAOS U.K
最初は「SHORT SHARP SHOCK」のイントロから始まり、そのアルバムの1曲目からスタート。まさにCHAOS U.K!勿論、当時のオリジナルメンバーと違うから当然なのですが、一番気になったのは楽器が上手すぎるという事(笑)。特にドラムはもっとモタついてもいいのに…なんて思いながら圧倒的なスピード感で攻めてきました!

とにかく曲に繋ぎなく、次から次に破壊的でキャッチーな楽曲が続くので休む間がありません。最高でしたが、あんなライブがずっと続いたら体力がもたないと思うほどでした。リフ自体は単調なんですが、ハードコアパンクとしてのツボを押さえていて、なんだか燃えるものがあるんですよね。

ボーカルのMOWERの人を殺しそうな目付きや気迫もかなりやばかったです!

【総評】

最初から最後まで飽きる事のないライブでした!終わり時間も21時半ぐらいで、帰りが楽で良かったです!