●2015年9月5日(土)●

"SAVAGE GARDEN vol.2"
■THE SAVAGES
■THE RUSTED(津山)
■ISTERISMO
■NEIGHBORS
■RAW DISTRACTIONS
DJ SO

西荻窪pit bar
OPEN 18:30
START 19:00

予約 1500円
当日 2000円

THE RUSTED目当てで行ってきました。RUSTEDは同じ津山のSICKというバンドにいたメンバーが新しく始めたバンドで、北欧系のメロディアスなパンクを演奏しています。音楽性では最近来日した1981辺りに通じるものもあるかもしれませんね。

1、ISTERISMO
いつも見ても気迫を感じさせるステージ。最近はセットリストも変化球気味で面白いです。

2、NEIGHBORS
こちらもロカビリーハードコアとでもいうべき、パワフルかつキャッチーな楽曲です。もうすぐCDのリリースがあるようです。

3、RAW DISTRACTIONS
割と聴きなれない曲があったので、新曲を演奏していたのだと思います。これぞRAW HARDCOREというべき楽曲で、テンポの良さと練られた楽曲には関心するばかり。何回見てもまた見たくなってしまう魅力があるバンドです。

4、THE RUSTED
待望のTHE RUSTED!楽曲自体は聴かせる系なので落ち着いたパフォーマンスも想像していましたが、ステージングはギターをかき鳴らす感じで、正しくパンク的。ミニアルバムに収録された名曲の数々が演奏されていき、途中で1st DEMOの曲も演奏されました。というか、DEMOのリリースとかあったんですね。

納得のパフォーマンスと演奏でした。しかし久しぶりにメロディックなパンクバンドの演奏をライブで聴きました。

5、THE SAVAGES
哀愁のメロディがたまらないSAVAGES。早い曲のRAWな突進力と、対比的なメロディがたまらないです。ささくれ立ったRAW PUNK!!

【総評】

好きな系統のバンドが固まっていたので楽しめました!