-RAPES & DRAGON×SCREW-
【HOWLING BLOOD TOUR 2014】
2014.10.13(月・祝) 東京・新大久保EARTHDOM

RAPES
DRAGON×SCREW
TOKYO YANKEES
VEKTOR
KTZ
DIGRAPHIA

OPEN 18:00
START 18:30
前売 2000円
当日 2500円

この素晴らしい対バン!!!…にも関わらず、台風直撃につき、かなり寂しい客入りでした。でも凄いよ、この対バンは。全てが見たいバンドだからね。特に仙台のDRAGONxSCREWには今更ハマってきて、一度見たいと思ってたバンドだから嬉しかった!!

1、TOKYO YANKEES
もうヴィジュアル系としての面影はなく、MOTOR HEADのバンTを着たメタル集団と化してるTOKYO YANKEES。それでもファン層はバンギャさん。やはり元ヴィジュアル系としてのイメージは簡単には取れないのでしょう。

そして少しグダグダなMCとは裏腹に暴走に次ぐ暴走の楽曲は非常に流れが良く、ベテランバンドならではの実力をみせつけてくれました!!最高!!

2、DIGRAPHIA
現代ジャパニーズハードコアシーンの新星、DIGRAPHIA!!何よりヴィジュアルが強烈です。曲もDORAIDとかのメタルパンクが好きな人ならグッとくる展開で、前に見た時より落ち着いて見れた分、じっくりと味わう事が出来ました。

3、KTZ
BATTLE HOWKのメンバーによるMOTOR HEAD系バンド。全然知らなかったのですが、曲は良かったです。どうしてもTOKYO YANKEESの後だと見劣りするのはあったけれど…。

4、VEKTOR
このバンドも1度見たかったので、かなり嬉しかったです!!いやぁ~、ヴィジュアル、MC、楽曲、どれをとっても完璧。今なお、こんなかっこいいバンドがいる事に感動。また見たいです。ベストアクトだったと思います。対バンキラー!!

5、DRAGONxSCREW
現代に生きるメロディアス・ハードコアバンド!!うーん、このクリーンヴォイスによる歌心あるハードコアはたまらんものがあり、まさにPOISON ARTS系なのです。ギター弾きまくりで、音源で聴いた事ある楽曲もライブのがかっこよく感じmした。個人的には大満足。

6、RAPES
何度も見ているバンドではあるが、メタルコアの名曲の数々は改めて聴いても良い。最後のDEVILS FIREは未来永劫語り継がれる名曲なのであった…。そういえば新谷さん、立ち上がる事が出来るようになったんですね。車椅子と聞いていたので心配でした。

【総評】

台風のせいで客入りは寂しかったとは言え、かなり充実したライブになりました!!