●2014年10月12日(日)●

新大久保earthdom

open 12:00 start 12:30

LAPIZ TRIO
SLIP HEAD BUTT
BAREBONES

なんとチャージの500円だけで入れる昼間のGIG!!一般的な知名度はSLIP HEAD BUTTが(恐らく)1番でしょうが、私の一番の楽しみはLAPIZ TRIO。なんたって、あのFrictionの遺伝子を受け継ぐであろう人達を500円で見れてしまうんですよ?!LAPIZ TRIOは正規音源も出していないようなバンドですが、行川さんのなめブログでもライブが高く評価されていたので、丁度気になっているところでした。

それにしても昼間とは言え、陽の光が入り込まない地下のライブハウス内は不健康度MAXでした。

1、SLIP HEAD BUTT
最初からガツンとかまされました!!横乗りの轟音ロックに身を任せて踊りました。軽く酔いも回って気持ちよかったです。

2、LAPIZ TRIO
あのFrictionのギタリスト、ラピズが在籍するロックンロールバンド。他のメンバーも年期のあるメンバーのようで、ベースの女性が在籍していたREALというバンドは知りませんでしたが、ドラムはあのTHE GODに在籍していたキヨシさんという事で、いやがおうにも期待が高まるバンドでした。

そしてその音楽がかっこいいのなんのって!!反復ベースにシンプルなドラミング、そこにFrictionよろしく、LAPIZのギターが絡んでいく様が、シンプルでありながらも最高にロックンロール!!今時の音楽を聴き慣れた奴らにゃ少し退屈かもしれないが、俺はLAPIZ TRIOに東京ロッカーズの幻影を見たね。

メロディアスな曲も演奏していて、LAPIZさんには引き出しもあるんだと素直に驚かされました。ベストライブ!!

3、BAREBONES
昔から彼等の音源はよく聴いていたんだけど、見るのは初めて。MOTOR HEAD直系のハードコアバンド。爆音のロックンロールを浴びるのが気持ちよ過ぎる。

アンコールはSLIP HEAD BUTTのボーカルとストゥージズのカヴァーで締めて最高の昼ライブとなりました。

【総評】

行ってよかったです。そして新大久保を出て、三件茶屋の「変態ギグ」に向かうのでした…。