・DECONSTRUCTION「DECONSTRUCTION」
久しぶりに凄い音源と出会ったと思いました。

こちらの音源はex-FRIGORAとex-COLLAPSE SOCIETYのメンバーという、今をときめくクラストコアバンドでありながら、知らない人は全く知らないであろう伝説のバンドのメンバーによって結成されております。

それにも関わらずデモテープ2本で解散。このカセットも入手困難な状態となっていて、ネットでも情報ほとんど無しのバンドとなります。

ex-FRIGORAという事だけ知っていてひょうんな事から手に入れたのですが、これが凄い!!

あのFRIGORAとは対象的なミドルテンポクラストコアなのです!!クラストでミドルテンポというとAMEBIX系のカッチリ刻んだメタリックなものを想像しがちですが、こちらのバンドはGLOOMよろしく、完全にノイズで歪みまくった轟音サウンドです。クラストに理解がない人間であれば騒音カセットと外に投げ捨ててしまいそうなぐらいの轟音です。

そこに汚らしいダミ声ボーカルが酔っぱらいみたいな口調で歌というか呪文(?)を唱えるかのように歌詞を乗せる、真にDIRTYで狂ったサウンドなのでした。

しかしこれが4曲収録とは言え1曲1曲が大作思考で構成がしっかりしており、一聴するとダラダラと轟音が続いているようですが、構成がしっかりしているんですよよね。3曲目が終わった後にメンバーの雑談がそのまま録音されていて(スタジオライブなのかな?)、このラフな感じもクラストのルーズな感じを出そうとしたのかなと変な邪推もしてしまいます(笑)。

そしてラストの曲だけ高速ナンバーというのがまた憎い!!あれだけミドルテンポで溜めて溜めてのこれですからね。demo音源でありながら構成があまりにもしっかりとしており、1つのアルバムとして聴けてしまうんですよね。

本当に1本のカセットが心を打ったのは久しぶりで、これだけ雑音を漁った後でも、まだ楽しめる音源にブチ当たるものだと思いました。VERY GOOD!!