●2014年2月22日(土)●

中野heavysick

- ACT -
VISITOR
DEATH DUST EXTRACTOR (TSUYAMA)
LITTLE BASTARDS (KUMAGAYA)
LIFE
C.F.D.L.(AICHI)

【OPEN】18:00【START】18:30
【DOOR】1700YEN+1D
【ADV】1400YEN+1D

マイナーなハコで行われた凄い企画。こんな面子、そうそう揃わないといった感じです。無名バンドだと思っていたVISITORはex-METAL SKULL等の名の通った大御所による新バンド。とにかく恐ろしい面子でした。

ハコが狭いのもあるかもしれませんが、凄い人口密度でした。そして出順がわからず、最初に出てきたバンドが何なのかもわからず、後から調べてアレだったんだと気付いたのだけが心残りです。店の人に出順を見せてもらったのに、見せてもらった出順と実際の出順が全く違ってました!!騙しやがったな!!

1、VISITOR
ex-METAL SKULLのメンバーも在籍するVISITOR。メタルと言うよりはハードコアの要素を強く感じさせました。トリップするようなサイケ感もありますが、基本はD-BEAT系の重圧クラストコアの印象が強いです。緊張感のる圧巻のパフォーマンスでした。

2、LITTLE BASTARDS
最後に見たのは2、3年以上前でしょか?その時はボーカルが無駄に動き回る印象と、MCが長い印象が強かったのですが、数年経った今でもそれは変わらずで安心しました(笑)。「C.F.D.Lと対バン出来た!」とボーカルの方が大変嬉しそうで、見てるこちらまで嬉しくなってきてしまいました。曲は当時のイメージよりもかっこよく感じました。ピュアグラインド!!

3、DEATH DUST EXTRACTOR
前バンドとは打って変わってシリアスな感じです。LITTLE BASTARDSも訴えかけたい内容とか、MCの内容自体はシリアスなんですが…。

80年代のジャパコアにも通じるような威圧感があり音も強烈なクラストでした。この辺りからお客さんもいい感じに暴れてきました。

4、LIFE
今や関東を代表するクラストコアバンドになったLIFE。結構、前から見ていますが、正直、そこまでハマれないんですよね。音もかっこいいし、技術もあるし、曲の爆発力なんて凄いと思うんですけどね…。お客さんは大盛り上がり。

5、C.F.D.L
今回のイベントで最も期待されていたであろうバンド。まさにトリに相応しい存在です。この特異な存在感はなんでしょう?そんなシリアスな感じでも威圧的な感じでもないのですが、長く続けてこれたバンドならではのオーラを感じます。

曲も素晴らしい。とにかく盛り上がりまくり。こういう緩い感じのボーカル大好きです。このバンドを見に行ったようなものですが、本当にわざわざ足を運んでよかったと思えるパフォーマンスでした。

【総評】

お客さんが非常に楽しそうにしていたのが印象的でした。チャージも安くていいイベントでした。