にゃっふー!←
がっちゅーこと松山ユイです( ´ 3`)ノ








Kus Kusのライブ活動をお休みさせていただいてから少し経ちました。



皆さんからのたくさんの心配と応援の声、本当にありがとうございます。





先日、病院で詳しく検査していただいた結果「傍卵巣のう腫(ぼうらんそうのうしゅ)」という病気であることが判明しました。



女性特有の病気で、卵巣の周囲に発生するのう腫のこと。
痛みなどの自覚症状は出にくく、分かりにくい病気です。



私の場合は毎月の生理痛が酷くなってきたので産婦人科で診察していただいた時にたまたま見つかりました。



発生する原因はハッキリ分かりませんが、ストレスや環境変化などによるホルモンバランスの乱れが関係してるとかしてないとか。



2~3cmの場合は経過観察で自然と治ったりするようですが、4~5cmを超えると手術を考える必要があり、何らかの衝撃で卵巣の根元が捻れて激痛が起こり緊急手術なんてことも。



私ののう腫は約5cm。



('-')ばんなそかな…



医者の方に「緊急手術にならないよう、激しい運動は絶対しないように!」と言われてしまい、ライブはお休みさせていただいてる次第でございます…。



今まで散々飛んだり跳ねたりしてたけど「お腹の中に突然5cmの異物が出来て下手すると緊急手術でお腹パッカーンか…」とか思ったら変に意識しちゃうよね(((^-^)))



最悪の事態を招かない為に!ってことでしたので、身体的には本当に全然元気だったのです\('Д')/



のう腫も良性だったし!



うぬ、だからライブが出来ないもどかしさがハンパじゃなかったんだよ…。



まるで学校をズル休みしてる気分だった…。



ズルじゃないんだけどね…。







んで、近々「腹腔鏡下手術」という方法でのう腫摘出をします。



3月の後半は毎週火曜にやっている生放送のネットラジオもお休みさせていただきます。



最初にお知らせした時は3月には復帰できると言っていたのに、思いの外 検査に時間がかかり治療時期がずれてしまいました。
ごめんなさい。



ですが、4月からは徐々にライブ活動も再開できるようになります!



この腹腔鏡下手術は、お腹を切って行う「開腹手術」とは違って、腹部に2~3カ所小さな切開を入れてそこから内視鏡を挿入し、のう腫部分だけをくり抜くといったものなので術後の回復も早いんだってさ\(^^)/








いやぁ…。



これを読んでいる大半は男性だろうから、女性の病気なんてどう反応していいか分からないことでしょう(^-^≡^-^)



でもこの「傍卵巣のう腫」、そして卵巣自体が腫れてしまい傍卵巣のう腫と同じ症状の「卵巣のう腫」は年齢に関係なく女性なら誰がなってもおかしくない病気です。



家族・友人・恋人…。
あなたの大切な人に、こんな病気があるんだよと教えてあげてください。



早期発見。
緊急手術、もしかしたら赤ちゃんが産めないようになってしまうかも…。
そんな最悪の事態を招かない為に。
定期的に検診に行きましょう!



≡⊂( ^-^)⊃ビューン!










以上。
松山ユイの現状でした。



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m