こんにちは。

釧路もちらほらと春を感じる今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしですか。

 

 

 

さて、

いきなりですが、

タイトルにもありますように、

この春から我がアパートの一部を利用して長期滞在の方向けの家具家電付きマンスリーアパートを始めることにしましたほっこり

 

 

いきさつを語ると長いのですが、できるだけダイジェストで語ります。←語るのね。

 

あれは、私が大家をするなんて微塵も考えていなかった何年も前。

九州から母の友人が釧路に来て長期滞在をした体験を聞く機会がありました。

釧路はとっても良い所ですね飛び出すハートなんて褒められて嬉しくなって、ついでにお部屋への要望も耳にして、「こんな感じのお部屋を作ったらもっと喜んでもらえるかなぁ♪」なんて秘かにむふむふ妄想していたのでした。

 

さらに、昨今の日本各地の夏の猛暑。

夏に内地の気温分布図が赤を超して紫になっているニュースを見るたびに、涼しい釧路でゆっくり滞在できるお部屋を提供できたらいいなぁなんて思ってTwitterで呟いてみたりして。

 

そして、昨年の夏。

のんびりマイペース(わがままボディなのでスピード出せないのです)でDIYを進めていたお部屋が少しずつ完成していく中で、ニュースで「くしろ長期滞在ビジネス研究会」の存在を知り、我がアパートのお部屋も提供できるのかしらと市役所に問い合わせたところ、「ぜひに!!」という熱い回答をいただいたのでした。

 

こりゃ、やるしかない真顔炎

ということで、

 

そこからはもう無我夢中。(しかも現在進行形)

とにかくできる範囲でやってみよう♪

と、分からないことは調べまくり尋ねまくり、

市役所協働推進課のくしろ長期滞在ビジネス研究会事務局の方をはじめ、いろいろな方の温かいアドバイスや協力を頂きながら準備を進め、おかげさまでできたらいいなぁと思っていたことを実現するスタートラインにたどり着きました。

本当に感謝ですおねがい

 

 

 

準備はまだまだ続きますが、

まずは、ほぼ完成したお部屋から紹介してできるだけたくさんの方に我がマンスリーアパートの存在を知ってもらいたい&遠くにお住まいの方にも内見してもらいたいと思いまして。

 

このたび、

 

ルームツアー動画を作成しちゃいまして。

勢いでYoutubeデビューです。

 

ちなみに、

釧路新米大家チームで動画編集をやったことある人誰もいません真顔

無謀です。

必死のパッチです。

そりゃXも低浮上になりますよね。←言い訳。

 

しかし、ここでも初心者向けの動画編集アプリやBGMの著作権のことなどアドバイスを頂きつつ、やっとこさっとこ動画っぽくすることができました。本当に感謝ですラブラブ

 

超高級ではないけども少しでも過ごしやすいお部屋を。

プロの技には遠く及ばないけども少しでもお部屋の様子が伝わる動画を。

 

こんなコンセプトで活動していますので、あちこち『のびしろ』いっぱいのお部屋&動画ですが、お時間に余裕のあるときに観ていただけるとうれしいです。

 

そして、

よかったら、

高評価ボタンとチャンネル登録もよろしくお願いしますウインク音譜←ここだけユーチューバーっぽくないです?w

 

 

まずは、1本目。とにかく必死。

 

そして、2本目。

ほんの少し編集技が増えたかも。笑

 

こんな感じで、

これまでのXやInstagramやアメブロにこの『釧路新米大家チャンネル』も加えて、お部屋のことや周辺の情報などなどご紹介できたらいいなぁと思っています。

 

皆さん、どうぞよろしくお願いいたしますニコ

 

 

 

ではでは、

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます照れ

また次回、お目にかかりましょうウインク