☆ 道の駅 ウミガメ公園 | 果無湯探歩ノ会

果無湯探歩ノ会

温泉・・・ 海 山 川・・・ 自然大好きな人 集まれー!
3年前に温泉大好き 自然大好き お酒大好き 音楽大好き人間たちで結成した集まりのブログです。
きれいな景色 いいお湯の情報など提供しますね。
南紀 吉野地方ネタが多いですよ。

2024/5/4(土)

 

今日の目的は、このウミガメたちに会いに来ることでした。巨体ですがとてもかわいい顔してます。

 

外洋を悠々と泳ぐウミガメにとっては、かなり手狭な住居です。

 

陸に上がれるよう、設備されています。

 

狭いプールながら優雅に泳ぐウミガメたち。

 

プールの横には、大小の水槽があり珍しいウミガメたちが泳いでおりました。

 

水槽右手にもウミガメ。

 

こちらは赤ちゃんです。かなりかわいいですね。ずっと見ていたい感じでした。

 

土産物ブースには、巨大なアオウミガメとアカウミガメの剥製が展示されていました。迫力あります。かわいいウミガメの姿に心癒される時間をいただきました。

ウミガメ公園 地図