☆ 福井にドライブ・・・・・かに購入 | 果無湯探歩ノ会

果無湯探歩ノ会

温泉・・・ 海 山 川・・・ 自然大好きな人 集まれー!
3年前に温泉大好き 自然大好き お酒大好き 音楽大好き人間たちで結成した集まりのブログです。
きれいな景色 いいお湯の情報など提供しますね。
南紀 吉野地方ネタが多いですよ。

2023/5/13(土)

 

GWも終わり観光地も少し空くかなあと思い、恒例カニを飼いにやって参りました。

 

日本海さかな街です。

 

読みが当たったか、空いておりました。

 

いつもの店内。客足は、少ないですが、活気あります。

 

さすが恐竜の県、福井県。こんなところにも恐竜が・・・。

日本海さかな街 地図

 

買い物を済ませ、まだ時間が早かったので日本海沿いの道を北上いたしました。北前船の長右近家の駐車場にて休憩しぼんやりと日本海を眺めました。

 

今日は穏やかでしたねえ。

 

北前船のレプリカに乗り込んでみました。子供さんは、喜びそうですね。

北前船のレプリカ 地図

 

こちらが右近家の記念館。一度見学したことがありますが、かなり立派な建物でした。

 

この後、湯探歩に伺い帰路に付きました。道の駅で休憩。

 

ゲスト宅でカニパーティーです。美味かったなあ。