☆ 鳥取 賀露  かにっこ館 | 果無湯探歩ノ会

果無湯探歩ノ会

温泉・・・ 海 山 川・・・ 自然大好きな人 集まれー!
3年前に温泉大好き 自然大好き お酒大好き 音楽大好き人間たちで結成した集まりのブログです。
きれいな景色 いいお湯の情報など提供しますね。
南紀 吉野地方ネタが多いですよ。

2022/3/20(日)

 

確か10年ほど前に賀露漁港にやってきたときに立ち寄ったプチ水族館。

 

久しぶりに覗いてみました。かにっこ館。

 

なんか懐かしい。

 

入っていきなり大きな水槽。熱帯魚とかではなく釣りなどでよく目にする魚がいっぱいです。

 

その横の水槽にはクラゲたち。

 

色鮮やかな魚たちは、おもちゃと一緒に小さな水槽に・・・。

 

こちらは、うつぼ。かわいいです。

 

ミノカサゴ。

 

今流行の・・・なんだったかな。

 

クラゲたち。

 

ズワイガニ。

 

タツノオトシゴ。

 

ドチザメ?

 

アカエイ。

 

屋外には、北前船のレプリカが。この賀露は、基地だったんですね。楽しいひと時でした。

かにっこ館 地図