☆ 2018/2/4(日)のウォーク | 果無湯探歩ノ会

果無湯探歩ノ会

温泉・・・ 海 山 川・・・ 自然大好きな人 集まれー!
3年前に温泉大好き 自然大好き お酒大好き 音楽大好き人間たちで結成した集まりのブログです。
きれいな景色 いいお湯の情報など提供しますね。
南紀 吉野地方ネタが多いですよ。

 

2018/2/4(日)

 

休日は、ウォークの日。

コース前半は、いつもの如く安居天満宮まで・・・。

 

今日は、天神坂を上って谷町筋沿いに北上しようかなというところ。

 

伶人町をてくてくと・・・・・

 

清水坂を坂上より。

 

谷町筋へ。

 

天気は良いのですが、気温が・・・・・。

 

森ノ宮辺りまで歩くつもりだったのですが、あまりの寒さに断念。地下鉄に乗り込みました。

 

南森町でJRに乗り換え、地下深いホームまでてくてく。

 

東西線普通到着。

 

鴻池新田駅に戻ってまいりました。大して歩かなかったなあ。

 

わが鴻池新田付近には、史跡というものがほとんどないのですが、駅前に鴻池会所という建造物があります。江戸時代の豪商鴻池家が新田の管理をするのにつかったお屋敷らしいです。地元ながら一度も見たことありませんが・・・・・。しかし今年の寒さは異常な気がします。寒い。