日曜日、ラーメン食べに行ってきましたラーメン



ここの所、毎週のようにラーメン食べてる・・・太あせる



今回食べに行ったラーメン屋さんは志木にある


焦がし醤油ラーメンが人気の『麺家うえだ』音譜


以前テレビでも話題となり


人気店ということもあって


店の前には、この暑い中、行列!!



外で待つこと30~40分太陽


店内でもなかなか席が空かず


食券を買ってから15分くらい待ったかなあせる


ようやく席に案内され


焦がし醤油ラーメン(鶏ベース)を注文ビックリマーク


彼は、焦がし醤油ラーメン(豚骨ベース)を注文ビックリマーク



座った席が厨房の目の前だったので


名物女将の姿や醤油を炙るファイヤーショーが


間近で見られたりで


待ち時間も楽しむことが出来ました音譜



2丁のバーナーで醤油を炙ってるところこれ↓




運ばれてきたラーメンは


バーナーで炙って器が熱くなっているので


2重の器となっています炎



スープの色からして一見濃そうに見えたけど


いがいにあっさりしてましたビックリマーク


トッピングの中には


なぜか、おせんべいが・・・あ?びっくり


チャーシューは炙っているので


トロっと柔らかく香ばしかったです音譜


待ち時間は長かったけど


待った甲斐があって大満足のラーメンでしたペロリ