ビー玉迷路とパンとお手伝い | 子育てとあみあみ生活~kushu☆kushu 

子育てとあみあみ生活~kushu☆kushu 

ハンドメイドが大好きな、かず兄(小6)、まぁ(小3)の2人の息子の母さんです。11年の12月に待望の女の子(ほだちゃん)を出産!ほだちゃんは手に障害がある女の子だけど、家族みんなで明るく元気に過ごしていくぞ!!

昨日、小さい兄さんと作った「ビー玉迷路」。


昨日のブログ読んでない人は読んでね



工作係というのは、おもしろそうなおもちゃを作って、放課や給食を早く食べ終わった人なんかに遊んでもらうって係。

なんで、昨日いきなり今日作る!ってなったかは、先生に明日、工作発表しますって宣言したらしいわ




今日の朝も、また手直ししてて、自分でも何度も遊んで、大きい兄さんも遊んで、だいじそうに学校に持って行きました



そして、帰ってきて、もーすっごい人気だったよ~

ケンカするぐらい人気で、順番待ちの行列ができたわ~と嬉しそうに話してくれました

自分が作ったもので、みんなが遊んでくれて、それがおもしろいーって言ってくれたら、すごくうれしいもんねー


作るって楽しいって思ってくれて、いい経験になったなラブラブ


私も一緒に頑張ってよかった~(≧∇≦)


また、いい思い出がひとつ増えたなドキドキ




そして、

私は



明日の朝ごはん用に




{7A092110-5BBC-487D-B08E-2B80D79C8D4C:01}




{00CED048-1DAA-4AC3-A21D-9518C7022303:01}



パンを焼きました⭐️

↓角食パンなのでこのぐらい発酵してから、オーブン予熱して焼くとちょうどいい
{21F7354C-DE8C-45A7-94F4-327D829D9CA3:01}


焼けた~(≧∇≦)
{AAF41700-98E6-4A64-A686-065CD56BC43E:01}




そして、

ほだちゃん



洗い物にハマってます。

{13D6E85A-2628-4BB6-AB72-BC9CAE3DD8DA:01}

私が洗い物してると、

あーやるやる~!と寄ってきて、場所を奪い取り、スポンジを奪い取り、、、


必死でやってます。


ただぁー
終わった後は服も床もベタベタ

でも、将来の希望を願って、褒めちぎってます