「成長」 | 串屋女将のブログ

串屋女将のブログ

2代目女将の奮闘記

先日、嬉しい報告をしに串屋に足を運んでくれた元アルバイトくんがいました。

彼は、もう立派な29歳の社会人❗️
串屋の富士店で大学時代の4年間アルバイトをしてくれていました。
岐阜から静岡での初めての一人暮らし。
そして、初めてのアルバイト。
最初、スーパーで買い物さえ、まともに出来ず、紙に買ってきてもらうものを書いて「分からなかったら店員さんに聞くんだよ」とまさに、初めてのおつかい状態叫び
彼は素直に、紙のまま店員さんに渡してカゴに入れてもらったという伝説をもっている子ですショック!ショック!

そんな彼は、串屋富士店を閉める際、
「僕が力になれるなら、沼津店でも頑張ります!」と富士からわざわざアルバイトを続けてくれた最高の仲間です!
その彼が沼津で就職し、頑張っている姿を陰なから応援しています!

先日、素敵な女性を連れて結婚の報告をしてくれた時は、嬉しさの反面、息子を手放した様な少し寂しさもありました。
泣きそうでしたよあせる

彼のように、
アルバイトで串屋を知り、
何かあると会いに来てくれて、
家族ができて、
子供ができて・・・
受け継いでいくってこういうことなんだと思いました。
彼の子供が串屋でアルバイトできる年までは頑張らないといけないなぁーと

おばあちゃんになった自分を想像していたら少し怖くなりました叫び叫び叫び

あなたの幸せを祈っています。




{7F362A68-3F8E-44C6-A1B5-0312F2A90578:01}