マルコ・レアル クリアンサ2007 | くし家本舗のブログ

くし家本舗のブログ

JR札幌駅の北口、ヨドバシカメラさん北向かいにある、串料理とワインのお店のチーフの独り言寄りのブログw

ブログへお越し頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

前回のブログで「チャリそろそろ乗れるんなじゃいか?」発言があった当ブログですが、そんなもんは一晩で跡形もなく吹き飛ばされてしまった印象ですね(笑)

あっという間に元通りの雪景色に戻りまして、雪がとけて道路が見えていた2~3日は、夢景色だったのかと思ってしまう今日この頃。

そんなこんなで、本日もティスティングメモです。


$くし家本舗のブログ
■マルコ・レアル クリアンサ2007

$くし家本舗のブログ

前回の「ファミーユ」に比べ、熟成期間が約1年ほど短めのクリアンサ。
テンプラニーリョ100%ではなく、60%がカベルネ・ソーヴィニヨンのブレンド。

さすがにテンプラニーリョ的なベリー系アロマは豊かにあるものの、カベルネらしい、ガツンと角のある「男酒」風の口当たりが強いですね。

タンニンも強めで、特有の「口の中の水分持ってかれちゃう」印象が強く、飲み応えは十分。
自己主張強めのワインとなっております。通好みですね(^^

こういうワインって、生ラムとかと最高に合うんですよね~。どうぞお試しくださいm(_ _)m

それでは、本日も宜しくお願い致します。