2024/7/24




息子の保護者会7/17に担任にバイトの許可が欲しいとお願いしたのですが、



7/19の終業式の日に、担任からクラスのみんなに、バイトの許可は出来ません!と言い放ち終わりました無気力



え!?

生活指導の先生と面談ではなかったのでしょうか?

バイトの申請は1学期の保護者会からと書いてあったので、申請した生徒が多かったのでしょうか?

それにしても、一斉に許可しませんとは真顔



それでもバイトが必要な人は担任に再申請してくださいって事なのかな?

親の給料見ての判断なのかな?


ちゃんと1人1人の話を聞いてもらえないから、無断でバイトしちゃう生徒が出てくるんじゃないでしょうかねーちょっと不満



息子はバイトをしたかったので、かなり落ち込んでいました。

娘の高校とはバイト許可の基準が違うようで、かなり息子の高校は厳しいようです。



総合学科の高校なんですけどねー


ウチとしても、バイト代を少しでも専門学校の学費のために貯めて欲しかったので、残念です悲しい



さぁどうしようか

もう1度、先生に言う?うーんちょっと不満考えます




7/23


娘、第1希望の会社への会社見学行ってまいりました!

娘の高校から何人来るのだろうと心配していたのですが、娘1人あんぐり

あらー拍子抜け



近いし(自転車で15分ぐらい)

トヨタ下請け会社なので、休み多い!

食堂あり!


娘曰く、この仕事内容ならOKニコニコ


ここに就職して欲しい!


しかし、会社見学に娘の高校から誰も来てないとはいえ、最終的に提出する(7/26午前9時まで)紙に娘以外の生徒が第1希望としてこの会社を書く可能性もある。



たぶんこの会社に入れるのは娘の高校からは1人。まぁ入社試験次第では0の場合もあるだろうけど。

先生が最終的に提出する紙を見て、会議(7/29)して誰をどこの会社で入社試験をするか決定するそうだ。



そして、7/31の登校日に発表されるーーー

ドキドキドキドキ



とりあえず最終的に提出する紙に第3希望までは書かねば!

娘に任せたけれど、家から近くがいいのは変わらないが、休みが多い方がいいと考えを変えてきたので、どうなる事やら。


ギリギリに提出は嫌なので、明日提出しに行きます!



7/24


今日は息子、娘、私みんな予定ないので、息子が行きたいと言ってた、コロナへメダルゲームしてきましたぁ!


家計簿の最終日あんぐり

こんな日に金を使ってしまったーーー

でもみんな予定ない日(ダンナは仕事)ってそんなにないしーーー知らんぷり



お昼はらーめん食べちゃったラーメン


メダルゲームでは会員(無料)になれば、1000円150枚買うと300枚プレゼントって事で、息子と私が会員になって、

2000円で900枚デレデレ



16時半まで遊べましたぁニコニコ

久々のメダルゲーム楽しかった飛び出すハート



ヤバイのは家計簿!




21205円赤字


ボーナスから補填ですな



言い訳は

ガソリンは息子バドミントン練習試合で名古屋方面2回行った事かなー



外食は息子のバドミントン練習試合でお昼は外食しちゃったなーニコニコ

今日コロナでらーめん食べちゃったし。

やはり遠出したり遊びに行った時は、外食しちゃうよねーてへぺろ



食費は毎度反省なんだけど、夏休み入るから色々買っておいたりしたのもあるかなー



この家計簿とは別に、息子のバドラケット代(約13000円)や、ダンナがWi-Fiで使ってた携帯壊れたため、中古で買った携帯(7000円)も出てる無気力




来月が怖い不安

夏休みしかないやん

絶対ムリ

どうしよう

あーーーーー



節約する気あるのか物申す

ホントそれな


何を買いすぎているんだろう

毎度言ってる気がする

ヤバイ真顔




 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー