2024/6/24




締めの24日ですな



ホントに今月ヤバい事になりました


んー真顔


これから夏休み来るっちゅーのに、この先が思いやられるわ

って言ってる場合じゃないぐらい、赤字不安



どうしてこうなったんだ!





うーーーんちょっと不満



ダンナ給料から

住宅ローン55000円

光熱費や携帯代や保険などなど引き落としされる通帳へ10万円

ダンナ小遣い3万円

引くと


67000円

私のパート代58000円

足して

125000円


今回ダンナ給料少ないから3万円の貯金出来ず悲しい



それなのに、約14000円の赤字?ん?

どうゆう事?

なぜに?




しかも、それとは別に、町内会費12000円


息子の部活のユニフォームとか

バドミントンのシューズも払ってるー




外食は私の誕生日祝いで

焼肉焼肉行ったのが、大きいな知らんぷり




日用品は

父の日のプレゼントと、お中元買ったな


車のワイパー交換もしたなー




衣服はイオン行った時に、かなり気に入った服見つけて買ってしまったなー飛び出すハート


ダンナのワイシャツも買ったわーあかのれんで。





食費はいつもは月に米10キロしか買ってなかったんだけど、20キロ買ったわー


子供2人、弁当になったら、米の減りが早い!



まぁたぶん、食費はいつも通り、食べたい物買ってしまってるわー

それもあかんね真顔


最終の日曜日は、50%オフの肉や魚、狙って買ってました。普段からそんな感じで買わないと節約ムリかもだー悲しい



みんなどうやって、食費節約してるのー?




夏野菜は庭で取れるし、ジャガイモや玉ねぎはあるし、何とか来月こそは、マジで頑張ってみます!



いつも言ってるけど、

マジで貯金しないとあかん!



これから就職する娘には、自動車学校、車購入、

そして、約3年後には、息子の専門学校、通学費、娘、息子の成人式



とりあえず2人が20歳を超えるまでの5年間は、何としてもお金を貯めていかないと!



貯金46万しかない←マジな話不安



なんとしても、どうにかしないと!

危機感のない毎日を過ごしていた私にカツをいれねば!



やはり、ダンナの給料少なかろうが、3万円の貯金はしていかないとダメやね


当たり前か知らんぷり




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 






Adoが名古屋でコンサートあるんだけど、

節約しなきゃだし、諦めたー悲しい

チケットぴあ一般販売まだ売り切れてないから、悩んじゃったけど、

今年は運良くバウンディ行けちゃったからね、

我慢ガマン!

 



いつか余裕が出来たら、ライブ行きまくりたーいニコニコ