2024/6/20



6/18

娘の成人式の振袖レンタル


前回は七五三、二分の一成人式で写真撮影してもらったお店にて、話を聞きに行ってきたのですが、

今回はテレビでもCMしていた、スタジオアリスに行ってダンナと私で聞いてきましたキラキラ




ふりホ

一律99800円

税込109780円


1500種類の振袖から選べる!


前撮りもアルバムもついてる。



ただ、当日のヘアメイク着付けは自分でお店予約しないといけない悲しい

そのお金は入っていない。

大体2〜3万円かなーって。



前撮りのヘアはスタジオアリスが提携している3店舗にて、前撮り当日にヘアをしてもらって店に行かなければいけない。

メイクは自分で!



メイクしてもらいたいなら別途料金。約6000円かなー?って。

その場合1店舗のみになる。


娘の成人式は、2年半後になるから、メイクぐらい自分で出来るようになるかしら?



そして、髪飾りは自分で用意。


振袖の色にも寄るよねー。

難しいアセアセ



色々面倒ではあるけど、約15万円で行けそう?

美容院の予約が難関か?

市内に着付けもしてくれる店が、何店舗ぐらいあるのだろうか?

早めの予約必要だよね?




前回の店は、全て込み

アルバムも前撮りも前撮りのヘアメイクも着付けも、当日のヘアメイクも着付けも。

そのお店まで行かなきゃだけど、全部込みはすごくいい。

ただ、振袖が何でも選べるわけではない悲しい

振袖によって値段が全然違う。



娘がいいなーって言った色だけで、20万円超え。でもその店で全て任せられる、楽ちん。



髪飾りのみ、用意しないといけないぐらい。




でもスタジオアリスは1500種類から選べる

何選んでも同じ値段

ただ他の人が予約してたら選べない

だからこそ早めに予約しないといけない

後から変更も可能。その振袖があいていれば。



娘が予約出来るのは、2025年1月の成人式が終わってから。

とりあえず高校卒業までに、スタジオアリスに予約しないとだね。



しかし、娘がいいなと思った色が、合うかどうかは分からないよねー

試着会とかあるかな?



前回のお店では3着試着したんだけど、

黄緑(109780円) 朱色(131780円) 黒(175780円)  緑は合わなかったな。



紺色がいいって言ってたけど、20万円超えーーー

なので、安いやつから選べた色からでも厳選してこの3色。

紺色も試着してみれば良かったな真顔




やはり1500種類から選べるって大きいなー

スタジオアリスにお願いしようかなーと考えておりますニコニコ



そうそう、ジャガイモ収穫しました!

思ったより、小さくて少ない悲しい

大きいのでも、手の3分の1ぐらいの大きさでした。

次回秋植え頑張りましょー照れ




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 





 




髪飾りって結構するんですねー

1万円はみとかないといかんね!