2024/5/29



水曜日なので、お休みールンルン

水曜は掃除機かけます。

今日はいい天気なので、洗濯物いっぱい干しましたぁ。 強風ですけどね。



パン焼きましたー。

強力粉が足りず、米粉入れました。

美味しいキラキラ







カーテンを1年に1度洗うのですが、レースカーテンがビリビリになってきました。

もう11年使ってますからねー。



しかし、サンレジャンのカーテンは長持ちですねー。レースカーテンは陽に焼けてダメになってしまってるのがほとんどですが、カーテンは全然大丈夫OK





まぁたまにですけど、レースカーテンに爪を立てるニャンコがいますから、それもダメにしてしまってる要因。

でも、カーテンには爪とぎしないので、助かってます照れ






ホント今になって思うのは、なぜこの形の窓枠にしてしまったのかとゆうこと。

既製の商品には、ないサイズなので困ります。



オーダーカーテンは、やはり高めなので、

安くなってる既製カーテンを買って、縫うことにしましたぁ。





実は結構前に買っておいたんだけど、なんだかんだとやれなくてね。

やっと、カーテン縫うぞー!


息子の部屋の窓。

縦が短いため、既製のカーテンでは、長すぎる



半分切って、ミシンで縫いました。

いい感じグッ







寝室の窓は、もっと縦が短いので、

カーテンやめて、つっかえ棒に、レースカーテンつけた。百均なので、合わせて200円。


100均のレースは結構、薄め。

透けてしまうけど、まぁいっか。







買ったのに、手をつけていなかったので、やっと出来て良かったぁ。

すっきりサッパリ。





さぁ今度は、たまりにたまったレシピ本を処分しちゃいますかねー指差し





イベントバナー

 







アマプラで、観れるようになってたから、観ましたぁ。

小説は結構前に読み終えました。