2024/5/24



娘 中間考査5/14〜17

息子 中間考査5/17〜5/22



同じ市の高校でも、テスト期間は同じではないのですねー真顔

この期間は弁当いらないから楽ちん飛び出すハート

ウチ帰ってきたらお昼ご飯自分で用意して食べてもらう。


カップラーメンだったりカップラーメン

冷凍パスタとか冷凍炒飯、冷凍ドリアだとか。


手抜き母知らんぷり



息子の場合、自分でチャーハン作ったりもしてる。

娘は何もしない。

調理は一切しない真顔


少しずつ何かやらせるべき?

卵焼きだけは出来る指差し





テストは赤点(30点以下)は取らないように。

宿題など、提出物はちゃんと出すように。

それだけは、しっかり守って欲しい。



しかし、今回、娘、赤点取ったみたい悲しい

高3にもなると難しいのでしょうね。


赤点取ると、バイト停止って言われちゃう不安


赤点取っても、平均点が30点以下なら免れるらしいが。どうなることやら。




5/23は私の誕生日でしたお祝いケーキ47歳!


お祝いは6月にご飯食べに行こうかな。

市からクーポン出てるらしいんで、それ使って少しでも安く仕上げる




当日はダンナに、誕生日なんでミスドでドーナツ買ってきてーとはお願いしてしまいましたドーナツ




そうそう、いつの間にか過ぎていたのですが、

鼻のガン(嗅神経芽細胞腫)になって、陽子線治療し終わったのが、2023/5/15!!



なんと、1年過ぎたんですねー。

無事に1年。

再発、転移なく。

このまま10年経つ事を願います。

まずはこれから1年何事もなく、過ごせたらいいですねキラキラ



今だに、鼻の中のカスは大量です。

すぐ固まってしまうので、取り出すのが大変。

血が出る事はありますが、流れ出す事はないのでOK。



次回は8/21造影剤入りMRI。毎度頭部のみ撮影。

首にある玉みたいなのは、気にならなくなったので良かったけども、撮影してみて大きくなってない事を願います照れ




今日仕事から帰ったら、郵便受けに、ガス点検の案内が。

早速電話して、今からずっとウチにいますと伝えると、じゃあこれから行きますって言ってくれて、15分後には来てくれました。


4年に1度のガス点検。

ありがたいです。もち無料。


給湯器心配だったんだけど、音もまだ静かだったし、大丈夫そうだって。

10年とは言いますが、13、14年ごろまではもちますよって言ってくれたけど、今12年目なんですけどー。

壊れない事を願う笑




明日は

娘、就職模試!

頑張ってなーグー



イベントバナー

 


イベントバナー

 


 




小説読んだけど、アマプラで観れたからみたー。


小説読んだけど、アマプラで観れたからみたー。


小説持ってるけど、読む前にアマプラで観ちゃった。


小説持ってるけど、読む前にアマプラで観ちゃった。


アマプラで色んな映画観れるので、ホントいいですー。とりあえずウチにある小説(親が買って、読み終えると私にくれる)をどう処分していくか悩んでいるため、映画で観ちゃえると、売りに行けますグッ