2024/4/24



今月は

ダンナ給料から

住宅ローン55000円

光熱費、携帯4台、ネットTV電話、保険(学資保険、医療保険、がん保険など)、アマプラなどの引き落とし通帳に10万円

ダンナ小遣い3万円

毎月貯金してる3万円を引いて、

63000円

私のパート代57000円足して



生活費は12万円でした指差し



生活費には

食費、外食、消耗品、ガソリン、衣服や美容院、遊びに行くお金も全部含めてですちょっと不満



医療費は、私がガンになって、医療保険、がん保険からおりてきたお金を使わせてもらってます。

ホントはそれも含められたらいいんですけどね真顔




子供達の学費は今まで引き落とし通帳からひかれてました。

高校生になってからは、娘は振り込みだったので、貯金通帳から振り込みしてます。



息子の高校は引き落としなので、引き落とし通帳からひかれるな。



引き落とし通帳には毎月10万円入れてるので、徐々にたまりつつ、固定資産税、車の保険とか、JAF料金、NHK料金がポンとひかれるため、ためておいてます指差し



まぁとりあえず暮らしていけてます。

老後のお金はないですが、子供達が就職したら、ちょこちょこ貯めますかねー。



貯まるんかな?真顔





断捨離を少しずつ進めてます。

必要ない物は買わない、今ある物で過ごす。

使わない物は処分。どうしても欲しい物だけ買うプンプン


断捨離は進んでても、食べる物は買っちゃうんですよねー。食べたくなっちゃう口笛


痩せたいんだから、制限しないとだな。


最近母と食べたパスタ

カニのトマトクリーム、マジうめー照れ



来月はゴールデンウィークがあるーーーーあんぐり

ヤバい!外食しちゃうーーーー不安



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー