2023/12/25



メリークリスマス🎄


24日はダンナ仕事、娘がバイトだったので、みんなが集まれる25日にクリスマス会する事に!



24日夜中にドミノピザへ持ち帰り予約しておきました。

25日18時予約。

ピザMサイズ2枚とサイドメニュー2種で、

4699円!



ケーキは当日、シャトレーゼへ。


ショートケーキ4つとチーズケーキ1つ。

1712円





実はシャトレーゼでケーキ買うの初めて!

チーズケーキは食べてみたくて買いましたぁ。


美味しかったですニコニコ


お腹いっぱい!

でも、ダンナ息子は少し足りなかったようです。



子供たちのクリスマスプレゼントですが、

小学生まではサンタさんからいただけましたが、中学生からは親からって事になりました指差し




そして、プレゼントではなく、今は5000円あげてます。

ウチはお小遣いなしで、

お年玉とクリスマス5000円と誕生日5000円で

1年やりくりするとゆう事にしてます。



貯めるのも自由、使うのも自由です。



先の事も考えて貯めて欲しいですけどねー。





そうそう、

12月分の生活費、なんと、ヤバイ事になってまして。

約5万円オーバーガーン

なんでなんだぁ!



12月なので、神社に奉納する御神酒1800円や、お歳暮2つ、6480円

息子の高校で使う弁当箱や、文房具6659円。

私と息子の美容院3300円。


娘の簿記検定料1300円などなどで、約2万円は仕方ないとしても、

残り3万円は買いすぎですねー悲しい




ホントヤバイね。

この金は、ボーナスから出ていく事になるのでしょう。



結局袋分けしても、買いたい物は買ってしまう性格が悪いのかー?




12/25から1/24は

年末年始あるから、もう少し多めにしちゃう?

アハ口笛


反省しろー!プンプンですね。



この年末、ホントにちゃんと考えます!

来年1年、目標貯金額決めようと思います!