2023/10/17



今日は息子の中学最後の合唱コンクールルンルン



1、2年生は、インフルエンザが多発して、合唱の練習がほとんど出来なかったらしく、1、2年生の合唱のみ延期!


なので、3年生の合唱と、個人発表!


息子は合唱のみなので、合唱だけ聴いてきました。

うん。頑張りましたねおねがい


もう1クラスには、負けてしまったそうです。

でも、頑張ったからヨシ指差し

お疲れ様でした!




久々にママ友3人集まれて、体調を気にしてくれまして、ありがとです。

全然元気です照れ心配してくれてありがとねー。



2人共、相変わらずやせてるので、私ももう少しダイエット頑張ろ!!




そして、11時半から眼科ーーーー!



右目の目頭にある白い塊を取ります!プンプン


先生の診察があり、そして、奥の部屋へ。

ベッドがあって、寝かされまして、麻酔の目薬をさしました。

そして放置。

目の消毒をして、放置。


先生は他の患者さんの診察が終わらず。


看護師さんに寝てていいよーと言われるえー



そして先生が来て、もう一度麻酔の目薬をさして、目が閉じないようにクリップみたいなの?で、目を開けっぱなしにして、

先生が右見ててって言うんだけど、目が動いちゃうーショボーン

メスが上から来て、チクチクと刺してるー。痛い!

そしてピンセットみたいなやつで、取り出したみたいな?その時がまたグイッと押される感じが痛い!えーん


止血のため、ガーゼで押さえられて、その後軟膏を入れられて、ガーゼをテープで止めて終わりました。

とりあえず夕方までガーゼをつけといてって。止血出来てなかったら、ガーゼの上から保冷剤で冷やしてねと。

先生が痛くなかったでしょー?って、痛かったですと答えましたニヤリ


麻酔の目薬で済んだからよかったねって言ってたけど、ホントは注射の麻酔だったのでは?そしたら、痛くなかったかもね。いや、麻酔の注射が痛いか。



取り出した物、見せてもらいましたが、白い小さな玉でした。小さなビーズぐらいの大きさ。

血だらけでしたガーン


今日は頭、顔洗えず。拭くだけにしてねと。

明日また先生に診てもらいます。


これは何だったのか聞くと、霰粒腫でした。


とりあえず取ってもらえて良かったです。


2720円ですみました。

薬も550円。



医療保険の方に、霰粒腫の手術は対象か聞いてみました。

どうやら私の入ってる医療保険が古いタイプだったため、対象外でした。新しいタイプのなら、対象だったそうですガーン



やはり見直しが必要か?



 








粉シャンプーに使用するため、購入!