これが記念すべき、釣り魔神すーの初投稿である\(^o^)/

釣り歴20数年にもなるが、川釣りを始めたのは今年の春に、近所の河川にてアメマスと戯れていた最中、間違ってサクラマスが釣れてしまったのが始まりである(*・ω・)w

夏になり、アメマスも完全降海。
サクラマスも遡上しどこへいるのやら…

6月上旬の釧路は蝦夷梅雨にて釣行不可(笑)

ようやくこの日、休みと晴れが重なり、とにかく魚が釣りたいと思い屈斜路湖へ(^-^)

ターゲットは金アメちゃんです♪

朝からあちこちでライズがあり、魚影は濃厚!!
…が、スプーンを投げてもミノー投げても釣れず…
先行していた隣のフライマンがヒットしたのを確認し、先日フィッシュランドで買ってきた、セミちゃん投下

`=ω=)っ√⌒

着水と同時に『ドボンッ!』

慌ててフッキングするが…

……

セミちゃん浮いてきました(笑)

なかなか合わせるの難しい(´・ω・`)

立て続けに魚の猛攻に合うセミちゃん

そしてついに一匹捕らえました!!







猛攻の犯人はウー様でした( ´,_ゝ`)w


その後、少しポイントを移動するも雨が降りはじめ、風が吹き、少し波が…

ルアーをスプーンに変え遠投からのファーストリトリーブで…『ガクン!』

この引きは!!


そうアメちゃんですヽ(・∀・)ノ


…が、ランディングネットに手をかけたところでバレまんた(・∀・)…


と言うわけで金アメ画像はありません(笑)

次回リベンジ´=ω=)