19〜20歳になる

数ヶ月間つきあった

一歳年下の彼がいて

家庭の事情とか考えたり

彼が神さまを信じられない

と言ったから

私は彼と別れたんだけど

それは簡単なことじゃなかった


不思議な関係だったんだよね


彼が私を好きなのか

よくわからない


ホントに

よくわからなかった


私は彼と付き合う前

7歳年上の

とても尊敬する人と付き合っていた


遠距離だったけど

携帯電話のない時代

彼はよく

イラスト入の手紙を送ってくれて

穏やかな交際を育んでいた


ある日

その年下の彼に

衝動的に引き寄せられ

2日で

年上の彼から

年下の彼に

移行してしまった


その年下の彼と

別れた後も

私はずっと引きずっていた

私から別れを切り出したけど

変わらず大好きだったから


以前の歌に

「会いたくて、会いたくて、震える」

って歌詞があったけど

ホントにそんな感じだった



別れた後も

ずっと好きで

夫と付き合い始め

結婚を決め

夫の国に行くことが決まった時

私は夫を連れて

彼の経営するレストランに行った

会計で夫が先に出ていった後

「私、今の人と結婚することにしたの」


それから彼には

偶然を含め

3回会った


帰国してすぐ会った時は

「幸せなのか?」って

心配してくれた


後の2回は

偶然見かけただけで

話もしてないけど

私はドキドキしながら

その場を離れた


近づいたら

やっと落ち着いた

彼を好きって気持ちが再燃してしまう



彼は

私に

生涯忘れることのできない

麻薬を

刻んだ


それはずっと

私の体に取り憑いて

離れなかった



彼が私を愛していたのか

今もわからない



ただ彼にそっくりな

彼を更にカッコよくした人を

昨日突然みつけてしまい

ビックリした


その方は歌い手で

インスタフォローして

メッセージを送ってしまった


そしたら

律儀に返信をくれた


さっきは

レコーディング中の

茶目っ気のある動画が送られてきた


昔の彼が

いい感じに年をとって

時空を超えて

現れたかのような

歓びと

憂いの中

洗練された

歌の歌詞が

会えなかった間の彼の心情みたいに

刺さります。