最近

ストレスを感じる機会は

大幅になくなりました

たまに不安感が襲ってきても

我慢せず

デパスを飲んでしまいます

すると

嘘みたいにリラックスして

心身共に楽にはなります


しかし

代わりに

びっくりするくらい

記憶がスルスル消失していて

娘が真面目な顔で

「ママってさ

昔から病気ひどくなってる時

宇宙と交信してるって言ってたから

ホントに宇宙人に

拉致られてるんじゃない

宇宙人と接触すると

その記憶を消されるって

いうじゃん」


なんて言われてましたが


今朝

起きるなり

娘からlineで

「パパの免許証と外人登録知らない?」

ときたので

「なんで?

しるわけないじゃん

なんかあったの?」


そこから大変でした


昨日娘は

夫から携帯を新機種にする許しが出て

夫は長時間待たされるのが大嫌いなので

帰省中の三男と契約に行ったのですが

夫がその時

自分が同行しない代わりに

免許証と外人登録証を渡して行かせて

帰宅後

夫の財布の

ファスナーの所に入れた

と娘は言っているのですが

朝、夫が確認しても

見つからず

夫が激怒


でも

娘は確かに

財布の中に入れた記憶があるけど

と言いながら

警察やら

夫が朝立ち寄ったコンビニに電話して

落とし物が届いてないか確認


どちらにもない

ということで

夫が

いつの間にかいなくなり

娘は

学校に行くべきか

探し続けるか混乱


私としては

娘は3か月休学して

単位取得がギリギリなので

「だから余裕持ってやっとかないと

いつ不測の事態が起こるかわからないんだよ」

などと

追い打ちをかけるように説教し

それでも

とりあえず学校行きなさい

学校に向かいました


娘が学校に着いた時

ちょうど夫から電話があったので

見つかったのかと思いきや

最寄りの警察署では

免許証の再交付に

かなり時間がかかるということで

ちょっと離れた

県西部免許センターみたいな所なら

即日発行されるときいて

行ったらしいのですが

免許証を再交付するには

身分証明の為に

外人登録証が必要だけど

それもないとなると

パスポートを持って

入国管理局にいって

書類をどうたらこうたらで

娘を送って戻ったら

私に同行してほしい

的な電話で


私は小一時間かけて家に戻り

外の駐車場で待っていた

夫と合流して

夫の財布を隈なくチェック


具体的に

ファスナーのとこに入れた

と娘が言っているのに

それが無くなるって

どういうことだろう?


前から家の中で

あれこれものが無くなるんです

靴下の片割れ

とか

しょっちゅうで

今一番困っているのは

去年愛用していたセーターが

3枚ほど

どこを探しても

みつからなくて


そういう時

私と娘は

誰かに持ち去られてるのか?

でも

そんな価値の無いもの

わざわざ持ち去るはずないし、、、


きっと小人さんが

持っていってるんだ

っていうことで

気にしないようにしてたんですが


今回の

免許証と外人登録証は

小人さんの冬支度に

必要そうではないのに


(病気になって

色々有り得ないことがたくさん起こったので

私的には

解離とかで

私は分離してる時間があるのかな

と思ったり


アニメ好きの娘は

落とし所として

小人さんとか

宇宙人とか

そんな風に考えてます)




さぁ出かけましょう

と思った時

時間がかなりかかるかもしれず

新しく

セキセイインコを4羽ほど

お迎えしたのですが

まだ自分で餌を食べれない雛が家にいて

その餌やりをしてかなきゃ

家に戻りました


そのついでに

もう1回探してみよう

と思ったのですが




長くなったので

一旦ここまでにします