2泊3日で

娘と東京

行ってきました


初日は

お昼前に東京駅到着し

新幹線のホームまで

迎えに来てくれた娘の担当さんが

全てスケジュールを立ててくれて

東京駅で合流した次男と娘は

レコード会社2社とミーティング

私と担当さんは

二人でランチに行きました


担当さんは

31歳の

「吉沢亮」を癒し系にした感じの

超イケメンで

優しくて

話し上手聞き上手


二人で今後

どのように娘を

バックアップしていくか

話し合う予定だったのですが

気づいたら

お互いの価値観とか考え方とか

そんな話ばかりして

2時になってしまったので

担当さんがとってくれたホテルに移動

チェックイン


担当さんはロビーで

リモートワーク

私は部屋で1時間程休憩


娘と次男がホテルに到着したので

4人でカフェに移動し

ミーティング


6時頃

次男が別件で退席したので

私達は3人で

レストランに移動してディナー


担当さんは

私達をホテルに送り

大御所アーティストの仕事に行かれ

初日は終了



2日めの朝

10時に車で

ホテルに迎えに来て下さり

今回の1番の目的だった

「ロックインジャパン2022」

を視察


関係者として

中に入れてもらい

残念ながら

「Vaundy」は

見逃しましたが

「Saucy Dog」

「マカロニえんぴつ」

「クリープハイプ」

娘も私も大好きなグループを

立て続けに鑑賞


野外にも関わらず

音響が申し分なく

しかも天気は

曇りで


歌ってる姿が

バックスクリーンで映し出され

熱唱してる姿を間近に見て

心が震えました


一旦食事のブースに行きましたが

長蛇の列


1番空いてそうな列に並び

食事をとって


次は会場を移動して

「yama」


yamaさんは

仮面を被ってるんですよね


とても透き通った声で歌うんですが

MCを聞いていて

声だけでなく

心も

透明無色の

とてもピュアな人なんだと

改めて

もっとファンになりました


最後に

「yoasobi」を

途中まで観て

会場を後にしました


車でホテル近くに移動し

焼肉屋で

担当さんと娘と3人で

今日の感想等話すはずが

娘の機嫌が悪く

私に突っかかってきて

突然娘が

「私ちょっと外行ってくる」と

出ていってしまいました


私が思うに

色々キャパオーバーだったんだと思います

「プレッシャー」

「ヤキモチ」?

なのかな


少し間をおいて

担当さんが娘を探しに行き

私は一人で焼肉を堪能し

先にホテルに戻りました


担当さんは

娘とドライブに出かけ

横浜のガンダム

見せに連れてったみたいです

12時半に娘ご帰還

2日めが終了しました



3日めは

「ONEPIECE」の映画

観に行く予定で

担当さん席の予約してくれてたんですが

昨日の事件で一旦キャンセル


じゃあどうするか?

ってことで

私の提案は

まず私達の地元に移動して

そこで映画を観る

ということになり

車でロングドライブしながら

私は後部座席でなるべく静かにし

二人の会話を聞いていました


娘を音楽の道に進ませるなら

この担当さんにしか

委ねられないなって

それは私は

1番初めにあった時から

感じていましたが

娘も次男も

マネージメントはこの担当さん

だけど

レーベルは

3社の内どこと契約するか

まだ迷いがあるみたいで


担当さんは

元々レーベルの人間で

でも娘の為に

マネージメントもやるって

言ってくれてて

さらに

他のレーベルに行きたいなら

それも道を作ると言ってくれてて


私だったら

丸投げにするけどなぁ

と思いながら

娘と次男を見守ってます


地元に戻って

「ONEPIECE」の映画観てたら

それもあまりにも

「音楽」について

考えさせる内容だったので


逃れようのない

「運命」の渦に

巻き込まれている気がして



今日は

この濃厚だった

「音楽三昧」の

2泊3日の余韻を消化しようと

ゆっくりしてます