リンダ 困っちゃう! その2 | 本州最南端ではたらく社長のblog

リンダ 困っちゃう! その2

さてさて昨日 書いたように、昨今のアメリカにはリンダさんの様に キャッシュアウトして 借りたお金を消費に回してしまった人が 数千万人もいる(らしい)

では困ったリンダはんはどうする?

当然ながら消費に回すマネーを減らしますわなあ。自動車などの大型耐久消費財は買い控える→数千万人がクルマを買い控えるということは かなりのインパクトでおます。 特に原油高、ガソリン高の今ガソリンをよく食うアメリカの大型車は ますます売れんようになるのは確実、日本車も少なからず影響を受けるかも知れまへん。

そうなるとアメリカさんへの輸出でなんとか好調をキープしてきた日本や中国もこれからボチボチと影響が出てくるやもしれまへん。

早いことバーナンキはんが 金利上昇の打ち止めを宣言して、経済の腰折れを回避してくれんと 日本も足を引っ張られてしまうで。

なんか最近の株価が ぱっとせんのもこれらと関係あんのかいな。

別件、今度 当社の「ふかひれ姿煮セット」やドリンク類が当る クイズを実施しようと思うてま、そのときはドンドン参加してちょ。