ナガレコその2 | 本州最南端ではたらく社長のblog

ナガレコその2

昨日下ゆでしておいたナガレコを使った酒の肴を紹介します。

したゆでしたナガレコから殻をはずす(ワタはつけてまま)アスパラを軽くゆでて、さめたらフライパンにバターをしきアスパラとナガレコを炒め軽く塩を振ります。

もうこれで出来上がり。ビールまたは焼酎と相性バツグンです。

なになに、やっぱりナガレコの世話まではしてくれへんのかって?当り前田のクラッカーでおます。

話が変わって、最近読んだ本のなかではサラリーマンから一度はあきらめたプロの将棋の棋士になった瀬川晶司サンの自伝「泣き虫しょったんの奇跡」が超

ドススメです(講談社)

エグイくらい涙腺を刺激されました。

物事はあきらめた瞬間に終わってしまうこと、怖くても現実から目をそらさずに

その恐怖の先にある現実に立ち向かい挑戦すること。

いやはや、やはり夢を実現した人の話は重かった。

早速 会社で事務をしてくれているK嬢に「この本ごっつうエエデ、読んでみたら

」と無理強いしてしまいました。

K嬢ゴメンネ。