古竹地区ミニフットパスを終えました! | くしまn自然学校ブログ

古竹地区ミニフットパスを終えました!

8月23日古竹地区での第1回「ミニフットパス」を終えました!

ここには箱庭的な里山風景があると思います。

今回は地域の自治会長様に許可を頂いて、里山の植物や

昆虫を捕獲・観察しながら、子供もゆったり歩けました。

今年も出会えた!

親指の先ほどしかない小さなユリ、

絶滅危惧種のノヒメユリです。


ほと んど車が通りません。

小さな里道で回遊性があり、本当にノンビリできました。




最後は地域の公民館でお弁当!

こんな交流が嬉しいですね。次回も

近いうちにまた企画したいです!