ホタルと眠ろう自然発見キャンプ | くしまn自然学校ブログ

ホタルと眠ろう自然発見キャンプ

『Camp権代 ホタルと眠ろう自然発見キャンプ』

Camp権代のサポートに行ってきました。
ネイチャーゲームやテント設営などなど、スタッフで参加のみなさん、お疲れさまでした。

この時季のCamp権代のまわりの森では、ヒメボタルが観察できます。
ゲンジボタルの点滅のリズムとはチョットちがう点滅のリズムです。
来年のヒメボタルにも会いに行きましょうね。
(ヒメボタルは写真に納められませんでした。・・・・腕が未熟)

今回は自然学校の至宝、ドラム缶風呂を赤池から持参しました。

子ども達が喜んで「入る」「入る」「入る」
うれしいけれど・・・・。

やっぱり、ドラム缶風呂は、ビール片手に「うーん」
満天の星空の下のツインドラム
最高でした。

くしまn自然学校ブログ
くしまn自然学校ブログ
くしまn自然学校ブログ