こんばんは。


節分ですね!

近くの神社は何故か節分祭中止でした。


蝋梅に近寄ってみた。匂えた。


剪定してあるね。


恵方巻き食べた?

海鮮恵方巻きとか高かった。

我が家はお寿司屋さんのにしたけどね。笑

一本は多いから半分で良いなぁ。

ハーフだ!ハーフ!高い!


ってか、どこもかしこも恵方巻きだった。

節分イコール恵方巻き食べる文化っていつから?

誰が考えた?

めっちゃ儲かるやん?と思った。


食べてる時に無言ってさ?

一本食べましょーみたいな??

作り置きもできるし日持ちもするだろうし。

めっちゃ儲かる商売にみんな乗っかったなぁ。


夫が調べたところによると 1998年ごろセブンイレブンが始めたって言ってた!!

我が家はいつから節分に恵方巻き食べ始めたかな?

東京に来てからだなぁ。

子どもが幼稚園の時くらいかなぁ?

8年くらい前かな?

皆さんは何年前くらいから食べ始めた?


ワイモバイルでぼーっと見てたらお兄さんに話しかけられた。

今はiPhoneは一年1円で一年後に乗り換えるのが主流みたい。

キャンペーンしてるから乗り換えだけでも2万円あげれると言われた笑い泣き

ワイモバイルにしたら良かったかな?


UQモバイル


お買い物マラソンもまたか。

イベントバナー

 

ももかしんしん

やっぱり優秀や!よく咲くしお利口さんニコニコ

なんか水曜日から身体がおかしい。

節々が痛い。風邪引いたんかなぁ

熱はない。必要最低限は動けるけどさ。


またね!