こんにちはニコニコ


ネメシアのこと。


  ​一個目のネメシア

昨年の今頃購入!

フェアリーマーブルピンク

こんな小さな入れ物に↑入れてたのに

今は入れ物がめっちゃ小さくなった飛び出すハート

ストックの横に載せてみた。↓


限定プレミアム品種だって!

匂いも良いし強いー!




好きすぎて夏越し挑戦!

夏は瀕死状態に。

無理だったらまた買おうと思ったくらい大好き💕8月↓


今はこんな感じ↓もうすぐいっぱい咲きそう!!

8月以降何度か秋に咲いたしね!

夏から同じ鉢のままだけど、3倍くらいにはなったかな?

2月↓

モリモリー!上から見てもわかりにくい。

はち切れそうなのよ。

増えたいと言っている

大きな鉢はもうないー

夏越しよー頑張った!おめでとう㊗️


1番このネメシアがボリューミー↓


こちらの子も横から溢れんばかりにモリモリ



もうすぐ咲くかな。



  ​二個目と三個目

他にも香るネメシアを買ってる


PWのネメシアも買ったの!

ハニーピーチはフルーティの香りで花持ちが良いの

11月に買ってから花は少し散ったけど

ずーっと咲いてる。流石だわ!

PWのネメシアはあまり見かけないけど。

売り切れてます↓人気なのねー!


これはあるみたい!↓



バニラの香りで選んだ赤色のサーモンピンクさん。

こちらも11月ごろ購入して2回目の満開が終わりましたー。花持ち悪いのでリピはないかな。

香りのネメシア↓売り切れてます。





ネメシアでも花持ちがめっちゃ良い

PWのネメシアがオススメだと思います。

でも一押しはフェアリーマーブルピンク!



あ。でも夏越しするとき大変だなぁガーン



そのうち香りのあるネメシア畑を作りそうな勢い。

ネメシアを寄せ集めてみた。

多年草だから毎年夏越し頑張れるかな?





1つダメ出しはお花が散るので、

花数多いから散る時はお掃除が大変かな。





ネメシアは夏越しした秋も咲いたし。

春も咲くし。

一気に満開にはならなくて、

あっちが咲いたらこっちが咲くみたいな?

大好き。



またね




息子テスト期間中。

先生採点厳しいです。

gにしか見えんけど?くっついてないからyに見えるらしい。


0にしかみえんけど?uに見えるらしい。


毎回こんな感じでバツもらいます。

中学生はシャープペンシルなので息子に

濃いめの鉛筆で望みなさい!

と伝えました。

今回はどーかなぁ口笛