鼻の手術から2年経ちました。


この一年は慢性副鼻腔炎でした。ガーン


ハナニノロワレテル

ピカーン太陽☀️




よく風邪を引く私が

この一年は少なかった。


でも鼻は毎日悩まされる。


今年度はビタミンや腸について

もっと考えながら食事しなきゃ!



ちなみにビタミンAとDが不足がちな私

↓こんな感じ



近くの耳鼻科の先生に相談。


↑これをみてもらう。

この病気はビタミンA不足が原因かと伝える。


🏥ビタミンAは毒だからサプリを摂るより

肝油がいいんじゃない?

と言われてた。


確かに肝油なら美味しいし良いかもな。





去年のブログを見たら

去年の2月の大学病院診察で

デュピクセントをやってるのに

リンデロンもクラリスも

お帰りなさいという感じで

戻ってきてたガーン


今年の春花粉はどーなることやら。

今日は大学病院でした。

なんだか?とっても良好でした。笑


久しぶりアレルギー検査と好酸球の検査もしてきました。

結果は来月!

好酸球性副鼻腔炎の人は都心部に多いでしょ?

ハウスダストが原因ではないか聞いたけど、それはわからないと言われました。

スギヒノキは田舎に多かったけどハウスダストは都心部の人に多いアレルギーだし。

喘息が増えたのも大気汚染が原因だし。

この病気の人は喘息も患ってて。

ハウスダストの方の舌下免疫しようかな?なんて

ぼやいて帰宅しました。


ちなみにブログ読んでくれてる鼻の病気の人で

ハウスダストの数値どのくらい??




去年の4月にデュピクセント止めたので

1年間どーなのか?

最後の山場は花粉の季節の3月かなと思うけど

デュピクセントやめたら頭痛とか無くなって

鼻以外は快適生活が戻ってきたー。

やっぱり劇薬だから?

打ってすぐ血液がかなり変わってショボーン

良い免疫さんたちが少なくなったな。


デュピクセント2ヶ月後の血液検査↓



食べ物とか普段出来ることを

もっと頑張って

ハナニノロワレテル生活とおさらばしたい。


↓J-POPの曲とエアロビするのが

最近楽しくて電気代節約にもなっている。笑

昨日はこれ

はぁはぁしてピークフローしたら350だった。

やっぱり息切れの時は低いけど

前までこの数値普通だったけどね。

時間ある人はストレス発散にもなるから

やってみて!!






さようなら