年末のロバペリ一家 | ゆりかの湯「楽しいロペミチ一家」

ゆりかの湯「楽しいロペミチ一家」

ロバ父ぺり母みっちーチイチャンの一家4人の
楽しい暮らしつれづれ。
プラス
ぺり母の趣味(手芸・音楽鑑賞など)
と仕事(養豚漫画家)
と息子のお稽古(クラシックバレエ)

先週は無事、息子のバレエ発表会が
終了し、週末の反省会も終了。
ロバ父も仕事納めとなり、いよいよ一家も
年末モードとなりました。

息子は来年から、1つ上のクラスに進級。
毎日頑張って練習しています。

昨日は、発表会のお礼と来年の家内安全
を願って、鎌倉へ御礼参りに行きました。
今回は娘も徒歩で、
(祈願した夏は抱っこ紐でおんぶ爆睡)
鶴岡八幡のちょっとある石段を
1人で一歩ずつ、全段上がりました。
一年を振り返ると、ロバ父は毎日お仕事で
中々余裕がなかったと本人談。
ぺ母もバタバタとしているうちに年末で
ついに今月はお仕事をお休みさせて
貰いました( ̄▽ ̄)全然余裕がナカッタヨ
来年も、息子の小学校入学、
娘のプレ幼稚園入園、
私の漫画連載終了目指して頑張ります。