GIFアニメ 作成1. | 串揚げ屋店長のほぼ まかない???

串揚げ屋店長のほぼ まかない???

串揚げ屋さんで店長をしている、日々の出来事や、趣味の事、仕事の事や、まかない 食べ歩きなどを、書いて行こうと、思っています。
 

最近ちょっと、GIFアニメ作りにちょっと嵌ってます






GIFアニメとは、静止画を何枚も重ね合わせて動画を作るってやつです。







ピングーなんかは、その延長線ですよね。








自己満足の世界ですが、まずは最近のプロフィール画像に使ってる
















ブロガーさんからは、串魚と呼ばれているんですけど、








我々、スタッフの間ではこの串入れ、はぜって呼んでます。















その、はぜの、はぜ分身Part 1。








































はぜ分身 Part2



















続いて…





はぜの一気飲み










やはり、カメラ手持ちですとさらに精度さがります……








今回最初のプロフィールと、はぜ分身 Part2だけがミニ三脚使用、








アニメのぶれが少ないのがわかります。











最後に、

















えがちゃんダンス
























40代後半のおっさんが、仕事終わってからこんなGIFアニメづくり……








作ってみて、まだまだ完成度ひくいので、串監督としてはもっといい作品作ってみたいと言う事で、Part 1としました






アホみたいですけど、結構楽しいですよ。









それでは串3串かつ