おはようございます!

大宮区櫛引町にある、大平公園そば

くしひき整骨院の萩原です。

今日も湿度が高いですね。

気温も上がりそうなので高温多湿になります。

熱中症にご注意ください。

 

■タイトル
ブログを書き始めて思ったこと

 

 

 

今月からブログをはじめて、まずは毎日書くことを目標に今日までやってきました。

 

受付さんにも手伝ってもらい、今日までに31記事になりました。

 

もともと文章を書くことが苦手だし、はじめは何を書いていいのやら分かりません。

 

私の仕事は柔道整復師なので、体のことで書こうと思ったのですが、書き続けるのってなかなか難しいですね。

 

いろいろな方のブログを見させてもらい、ブログの書き方などを調べました。

 

そこに書かれていたのが

 

  • 読者目線で書く
  • 誰に向けたメッセージなのか?
  • ただの自己満足になっていないか

さらに読んでくれる人は

  • どんな年齢性別の人で
  • 何に悩んでいて
  • どこに不満を抱え
  • どんな不安を抱えているのか

を意識して書くことでした。

これについて50個ぐらい書き出して

整理してブログを書く。

 

書いたらそれを

  • 読者目線で読む。
  • 疑問難しい部分を直す。
  • 難しい言い回しになっていないか
  • 言葉の意味は分かるか
  • 専門用語になっていないか
  • 読者の悩み解決の記事になっているか

でした。

 

それは私の仕事にも直結することでした。

 

患者さんが何に悩み、どこに不満や不安を抱え、何ができなくてつらいのか?

 

話すときも分かりやすい言葉で説明をして、患者さんの悩みを共感しているのか

 

基本でいちばん大切なことを改めて思いなおしました。

 

ブログを始めることで色々なことに気づき、成長できると思いました。

 

文章は下手だし、読みづらいかもしれませんが、書くことでブログと一緒に私自身も

成長していこうと思いました。

 

 


くしひき整骨院について

大宮駅西口から徒歩で20分

バスでの場合大宮駅西口バスロータリー6番乗り場から乗車しハローワーク大宮入口で下車し
徒歩3分の位置にあります。

駐車場1台完備

くしひき整骨院は柔道整復師という国家資格者が一人ひとりに合わせたオーダーメイドの施術を行います。

肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正やインナーマッスルを鍛えるEMSなどの自費メニューも用意しており、根本的に改善をしたいとお考えの方は是非くしひき整骨院にお越しください。

 

くしひき整骨院

さいたま市大宮区櫛引町1-324-1

Tel048-627-7903

 

 

友だち追加

🏡ホームページはこちら

 

メール予約はコチラ