こんにちは!「H」です爆  笑

 

釧路校は5日からスタート! 皆さん元気な姿を見せてくれました。

 

昨年は休む生徒さんが多かったです。

流行中のインフルエンザ、そしてコロナ予防

学級閉鎖ならまだしも、学校閉鎖もありました。

その期間は塾も休まなければならないいので、学習時間を確保することが

出来なくなるので辛い所です。

 

中学3年生は高校入試まで後わずか。塾で勉強出来るのも2月まで。

泣いても笑っても後1ヶ月半。最後まで頑張りつくしますグッ

 

プログラミングでは平常運転バス

長く通っている生徒さんばかりなので、いつも通りニヤリ

低学年でもベテランの風格キラキラ

 

私事ですが、最近家事がおっくうになった時、プログラミングで考えます。

「スタートがおされたとき・・・掃除機を用意する・・・コンセントにさす・・・

スイッチを入れる・・リビングを掃除する。」

みたいな。

もし・・・各部屋のゴミ箱にゴミが入っていたら・・・ひらめき電球集める

でなければ・・・無視真顔

みたいな。

この場合の「スタートがおされたとき」は、ヤル気ですルンルン

 

北海道の方言

ほうじ茶の事を「番茶」と言います。なぜでしょう。

手袋をつける?はめる?標準語が分かりません(笑)

北海道では「手袋をはく」です。

靴下を「履く」、靴を「履く」

手袋も「履く」です手袋