こんにちは!「H」です

 

3月になりましたが、北海道はまだまだ雪の中雪

寒い日も続いています。

 

2月で中学3年生は学習期間を修了しました。

今年度は小人数でしたが、印象深い生徒さんでした。

毎年最後の日は、涙腺崩壊との戦いです。波

 

その中の一人の生徒さんは親御さんのお迎えを待っている間、

私の作業の手伝いをしてくれたり※させたが正解ぶー

小学生の指導も手伝ってくれました。※これもさせました(笑)

「いやな事させちゃったかなぁ」と心配していましたが、楽しかったみたいです。

良かった照れ

 

「学力的にココの高校にはいれそうだから」・「なんとなく」ではなく、

 

「これがやりたいから、この高校を目指すグー

という、生徒さん達でした。

 

3月3日は高校入試です。(すでに推薦で決まっている生徒さんもいます)

私の時も同じ日でした。思い出しますね。

人生の岐路の第一関門みたなものですよおねがい

大人が背中を支えたり、おしてあげねばと思います。道は自分で決めるから。

 

明るい報告を待ちますニコニコ

 

北海道限定で「カツゲン」という乳酸菌飲料があります。

この時期、名前にかけて受験応援バージョンが発売されます。